施工実績

スプリンクラー用消火ポンプの取替工事

今回ご紹介するのはスプリンクラー用消火ポンプの取替工事の様子です。消火ポンプの重要性に迫る!

スプリンクラーとは?

スプリンクラーは、消火ポンプから配管を伝って消火水を建物の隅々まで送り込む装置です。
先端にはスプリンクラーヘッド (放水するためのヘッド) が取り付けられた構造になっています。
火災を有効に消火するためには、適切なスプリンクラーを設置する必要があります。

重要な消火ポンプ!故障する前に取替工事を

大型の建物には消火用ポンプが欠かせません。
消火ポンプから配管を伝って消火水を建物の隅々まで送り届けるため、消火ポンプは重要な設備といえます。
万が一火災が発生したときに備え、故障は見逃せません!
性能・耐久性が共に低下していないか状況をしっかりと見極める必要がございます。
必要に応じて、ユニット取付・電気工事など必要な施工を行います。

ご相談・ご依頼はお気軽に♪

弊社では、スプリンクラー工事・消火ポンプの取替工事の実績が豊富にございます。
万が一火災が発生した際、人びとにとってかけがえのない生命や大切な財産をお守りするため、豊富な技術を有する職人たちが、一つひとつの現場に誠心誠意を尽くして作業を行います。
安心してお任せください。
ご相談・ご依頼はお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

施工実績一覧に戻る

関連記事一覧