こんにちは!岐阜県加茂郡に本社を構えて、可児市を中心とした県内エリアから東海三県にわたり、消防・消火設備工事、溶接工事などのご依頼を多数承っている有限会社臼田設備です!
この記事をご覧になられている方は、現在消防設備工事の実施を検討されている方ではないかと思います。
消防設備工事を依頼する際に気になる点といえば、その施工にかかる費用と工期ではないでしょうか。
今回は消防設備工事の費用と工期がどの程度になるか、具体的にご紹介いたします。

消防設備工事の費用相場

家の模型と見積書
まず消防設備工事について、いくつかの代表的な施工を例として費用相場を確認してみましょう。
最も基本的な消防設備である消火器については、設置にかかる費用は5000円から15000円程度です。
また火災が発生した際にそれを知らせてくれる自動火災報知設備工事を行う場合は、15万から40万円ほどの費用が必要となります。
続いて火災時の初期消火に不可欠な消火設備である屋内・屋外の消火栓設備についてですが、これは建物の環境によっては非常に高額になることがあります。
場合によっては1000万円を超える費用となる場合もあり、施工前に詳細な見積もりを出してもらうことが重要だといえるでしょう。

工期の目安

では消防設備工事には、どの程度の工期が必要なのでしょうか。
一例として、自動火災報知設備に関する施工にかかる期間をみてみましょう。
自動火災報知設備の設置を行う場合、施工には合計で5日ほどの工期を要するケースが多くなっています。
もちろん建物の種類や用途、規模によっても施工期間は変わってくるため、こちらも見積もりを出してもらうことが大切です。
複数の業者に見積もりを依頼して、条件を比較してみることを心掛けましょう。

臼田設備へご相談ください!

お問い合わせマーク
臼田設備は岐阜県加茂郡から県内や東海三県にかけて、数多くの消防設備工事などを承ってまいりました。
優れた施工技術と対応力を持ったスタッフが揃っており、施工後の点検・メンテナンスなども含めて高品質かつ親身な施工をご提供いたします。
各種施工をお求めの際には、まずは無料でのお見積もりから、いつでもお気軽に臼田設備へご相談ください!

【求人】臼田設備では新規スタッフを募集中!

臼田設備では現在、現場スタッフを新規に募集中です。
会社全体での対応力をより高めていくために多様性ある人材を求めており、熱意ややる気といった人柄面を重視した採用を行っています。
初心者の方を採用した際には丁寧かつ分かりやすい指導を行わせていただきますので、ぜひ臆することなく弊社へご応募ください。
私たちと一緒に、人々の命を守る工事の現場で活躍していきませんか?
たくさんのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


消火設備・消防設備・配管工事は有限会社臼田設備へ
ただいま岐阜県加茂郡・可児市で求人中です!
〒505-0303 岐阜県加茂郡八百津町伊岐津志1885-1
電話:0574-43-4431 FAX:0574-43-4401
※営業電話お断り