こんにちは!可児市をはじめとした岐阜県の各地域で各種管工事を行っている有限会社臼田設備です。

管工事がどんな場所で活躍しているか、みなさんはご存知ですか。
管工事の仕事はこの社会になくてはならない仕事なのですが、意外とどこで活用されているのかはあまり知られていません。

そこで今回は、「どんな場所で活躍している?~管工事編~」についてご紹介いたします。

管工事はこんなところで活躍


戸建て住宅やマンション、オフィスビル
戸建て住宅やマンションなどの給水管や排水管など、私たちの生活する空間を守るために必要な管工事がこれに当たります。

その他、空調設備関連の配管のメンテナンスも、快適な環境を保つために必要なもののひとつです。

工場
ゴミ処理場や薬品工場などのプラント配管の設置やメンテナンスが必要です。
工場には薬液や水蒸気、熱水などを流す配管のほか、クリーンルームを守るための衛生設備管などもあり、それぞれにメンテナンスが必要です。


消防施設の管工事

あまり知られていない管工事として挙げられるのが、消防施設の工事ではないでしょうか。
弊社の業務のため、その流れを簡単にご説明しましょう。
まず施工図面をもとにして管の加工を行います。
パイプの切断から始まり、グルービング加工やネジ加工を行います。
専用のポンプに接合することによって各系統へ水を送るための配管を行います。

ここまで、「どんな場所で活躍している?~管工事編~」についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

本コラムを読んでご参考にしていただければ幸いです。

管工事スタッフ募集中


岐阜県加茂郡に拠点を置く有限会社臼田設備は、岐阜県、愛知県などの各地域で消火施設、空調施設をはじめとした各種管工事および部品加工を行っています。
弊社では業務好調につき、一緒に働いてくださる現場スタッフを募集しています。

未経験者歓迎・経験者優遇
未経験者でも、やる気重視で採用いたします。
腰を据えて仕事を覚えたいという方であれば、丁寧に仕事をお伝えいたします。

もちろん経験者も優遇いたします。
弊社であなたの才能をぜひ活かしてください。

福利厚生が充実
社会保険完備はもちろんのこと、各種手当や退職金制度などの福利厚生が充実しています。
家族手当や資格手当、通勤手当、早出・深夜・休出などの手当がございます。
安定した仕事を目指すならば、やはり福利厚生は重要です。

消火施設などの管工事は、人命に直結する仕事です。
わたくしどもはこの仕事に誇りを持って、日々、仕事に邁進しております。
有限会社臼田設備で、社会に貢献する仕事に挑戦しませんか。
少しでもやってみたいと思われた方は、ぜひ求人情報ページからご覧ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


配管工事・溶接は有限会社臼田へ
ただいま配管工の岐阜県加茂郡・可児市で求人中です!
〒505-0303 岐阜県加茂郡八百津町伊岐津志1885-1
電話:0574-43-4431 FAX:0574-43-4401
※営業電話お断り