こんにちは!岐阜県の可児市や美濃加茂市をはじめ、愛知や三重などの各地域で各種管工事を行っている有限会社臼田設備です。


このコラムコーナーでは管工事関連のさまざまな情報を発信しています。
今回は働きやすさに注目した管工事の求人探しをご紹介しましょう。

まずは管工事のマイナスイメージを知ろう

暗い?キツイ?厳しい?……人間関係や管工事の作業内容に、こうした精神的な部分のマイナスイメージを抱いている方はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

それらは残念なことに、管工事への挑戦を敬遠する要素になり得ます。
しかし、裏を返せば、それらのイメージを払拭できるような内容が求人情報の中にあれば、安心して応募できるのではないでしょうか。

この“働きやすさ”がマイナスを吹っ飛ばす!

具体的には次のようなポイントの記載があるかに注目しましょう。

各種手当がある
現代の多様な働き方を支えるためには、いろいろな手当がなくてはなりません。
配管工の仕事も時代の流れに合わせて変化してきており、企業によっては複数の手当が用意されているケースがあります。

もちろん、弊社でも通常の通勤手当や深夜、早出手当の他、資格手当やご家族手当など今後のステップアップやご家庭の暮らしをサポートするための複数の手当を各従業員に用意しています。

未経験者の教育体制がある
これは単に「未経験者OK!」と記載してあるということではありません。
管工事の仕事は複雑で初心者には敷居が高いものです。

それを支えるだけのベテランのサポートがなければ、やはり安心して学ぶことができません。

弊社でも、代表自身が過酷な労働条件に苦しんだ過去の経験を鑑みて、未経験の方でも働きやすい教育体制に力を入れています。

プライベートへの配慮がある
管工事へのチャレンジに尻込みしている人の懸念には「残業」もあるのではないでしょうか。
確かに管工事では納期の都合上、残業をしなければならないこともあります。

しかし、業務の効率化を図ることでそれを短時間にしっかり縮めることはできます。

弊社でも、代表を含めた従業員たちが業務効率化を常に考え、最小限の残業時間の中でメリハリをつけて働いています。


管工事スタッフ募集中


岐阜県加茂郡に拠点を置く有限会社臼田設備は、岐阜県、愛知県などの各地域で消火施設をはじめとした各種管工事および部品加工を行っています。
弊社では業務好調につき、一緒に働いてくださる現場スタッフを募集しています。

未経験者歓迎・経験者優遇
未経験者でも、やる気重視で採用いたします。
腰を据えて仕事を覚えたいという方であれば、丁寧に仕事をお伝えいたします。

もちろん経験者も優遇いたします。
弊社であなたの才能をぜひ活かしてください。

福利厚生が充実
社会保険完備はもちろんのこと、各種手当や退職金制度などの福利厚生が充実しています。
家族手当や資格手当、通勤手当、早出・深夜・休出などの手当がございます。
安定した仕事を目指すならば、やはり福利厚生は重要です。

消火施設などの管工事は、人命に直結する仕事です。
わたくしどもはこの仕事に誇りを持って、日々、仕事に邁進しております。
有限会社臼田設備で、社会に貢献する仕事に挑戦しませんか。
少しでもやってみたいと思われた方は、ぜひ求人情報ページからご覧ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


管工事は有限会社臼田へ
ただいま配管工の岐阜県加茂郡・可児市で求人中です!
〒505-0303 岐阜県加茂郡八百津町伊岐津志1885-1
電話:0574-43-4431 FAX:0574-43-4401
※営業電話お断り