こんにちは!岐阜県の可児市や美濃加茂市をはじめ、愛知や三重などの各地域で各種管工事を行っている有限会社臼田設備です。


みなさんは仕事に向き不向きはあるとお考えですか。
もちろん苦手を克服するということも悪くはありませんが、どちらかというと得意を伸ばすほうが、働く個人にとっても会社にとっても、結局はプラスになるという考え方があります。

まさに適材適所というもので、そういう意味では「向き、不向き」はあるといってもいいかもしれませんね。

では、管工事に向いているタイプというのはあるでしょうか。
長年、この仕事に携わることで得た、「管工事に向いているタイプ」についてご紹介しましょう。

コツコツと学ぶ姿勢がある


管工事の現場で学ぶということは実に地道なものです。
どれだけ多彩な現場に出ても、最初のうちはうまくいかないことがたくさんあります。

そのとき、「どうしてうまくいかないんだろう」とちょっぴり挫折の気持ちを味わってしまうかもしれません。
しかし、その日に新しく学んだことをかみしめながら、コツコツと前進していける方は、きっと管工事の世界で成長することができるでしょう。

仕上がりの美しさを求める


溶接のときでも配管の組み立てのときでもそうですが、仕上がりの美しさはそのまま堅牢さや精密さにつながります。

また、こういった美的な部分にも技術者としてのこだわりがある人は、その他の業務についても非常にマメにこなせる可能性が高いでしょう。

ものづくりが好き


「ものづくり」という言葉から、世の中に流通するいろいろな製品をイメージする人が多いかもしれません。
しかし、配管工事も複雑な組み合わせから、機能を生み出したり、もともとの機能をよりよくしたりするという意味では、立派な「ものづくり」です。

「昔から何かをつくることが好き」
「一つの作品を仲間とつくりあげることが好き」
という方は管工事の仕事でもきっと活躍できるでしょう。


管工事スタッフ募集中


岐阜県加茂郡に拠点を置く有限会社臼田設備は、岐阜県、愛知県などの各地域で消火施設をはじめとした各種管工事および部品加工を行っています。
弊社では業務好調につき、一緒に働いてくださる現場スタッフを募集しています。

未経験者歓迎・経験者優遇
未経験者でも、やる気重視で採用いたします。
腰を据えて仕事を覚えたいという方であれば、丁寧に仕事をお伝えいたします。

もちろん経験者も優遇いたします。
弊社であなたの才能をぜひ活かしてください。

福利厚生が充実
社会保険完備はもちろんのこと、各種手当や退職金制度などの福利厚生が充実しています。
家族手当や資格手当、通勤手当、早出・深夜・休出などの手当がございます。
安定した仕事を目指すならば、やはり福利厚生は重要です。

消火施設などの管工事は、人命に直結する仕事です。
わたくしどもはこの仕事に誇りを持って、日々、仕事に邁進しております。
有限会社臼田設備で、社会に貢献する仕事に挑戦しませんか。
少しでもやってみたいと思われた方は、ぜひ求人情報ページからご覧ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


配管工事なら岐阜県加茂郡の有限会社臼田設備
ただいま職人の求人募集中です!
〒505-0303 岐阜県加茂郡八百津町伊岐津志1885-1
電話:0574-43-4431 FAX:0574-43-4401