こんにちは!岐阜県加茂郡を本拠地として、可児市など東海三県と周辺地域にわたって消防・消火設備工事、配管工事、溶接工事のエキスパートとして活動している有限会社臼田設備です!
この記事をお読みになられている方は、工場を現場とした消火設備工事の実施をご検討中の方ではないかと思います。
工場という特殊な環境の安全性を守っていくためには、適切な消火設備工事の実施が欠かせません。
今回は工場に求められる消火設備工事の特徴について、ご紹介いたします。

危険物の取扱に備えた設備

工場内
さまざまな商品の製造が行われている工場では、高温の油や薬品、危険性の高い物質などが扱われます。
そのため工場という現場で発生する火災は、非常に激しく危険性の高いものへ発展してしまう可能性があるのが特徴です。
もし消火が行われないまま延焼が進めば、工場の種類によっては爆発事故にまで発展してしまうリスクもあるでしょう。
そこで求められるのが、危険物の取り扱いに備えた消火設備の設置です。

消火効率を高める

消火設備自体はさまざまな建物への設置が義務付けられていますが、工場における消火設備の設置には、より詳細な吟味が求められます。
扱われている物質によって消火器や消火設備の種類を変える必要があり、火災の性質に合わせた施工を行わなければなりません。
また重ねての対策として、ウォーターミストやエアロゾルを用いた消火装置を設置していく必要があります。
より効率的な消火活動を行える状態に現場を整えることで、工場の火災が深刻なものへ発展するリスクを低下させることができるでしょう。

臼田設備へご相談ください!

家の模型を手に乗せている
臼田設備は岐阜県加茂郡に本社を構えて、これまでに工場をはじめ、数多くの現場におけるの消防設備工事を手掛けてまいりました。
高度な施工技術と豊富な消防知識を持ち合わせたスタッフが多数在籍しており、あらゆる現場に対応してベストな施工をご提供いたします。
各種施工がご入り用の際には、ぜひ臼田設備へお問い合わせください。

【求人】臼田設備では新規スタッフを募集中!

臼田設備では現在、新規スタッフを募集しています。
弊社の手掛けている消防設備工事などの施工は、人々を火災から守るという大切な役目を担っている仕事です。
充実の給与や福利厚生に加え、大きなやりがいを得られる職場となっています。
経験・未経験を問わず採用いたしますので、ぜひ臼田設備で働き始めてみませんか?
たくさんのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


消火設備・消防設備・配管工事は有限会社臼田設備へ
ただいま岐阜県加茂郡・可児市で求人中です!
〒505-0303 岐阜県加茂郡八百津町伊岐津志1885-1
電話:0574-43-4431 FAX:0574-43-4401
※営業電話お断り