こんにちは!岐阜県の可児市や美濃加茂市をはじめ、愛知や三重などの各地域で各種管工事を行っている有限会社臼田設備です。


さて、いざ管工事の仕事をしたいと考えたとき、一番迷うのはどの管工事会社を選ぶかということですよね。

同じ業界からであれ、異業種からであれ、働きやすい会社を選びたいと思うのは誰しも同じです。

ということで今回は、「働きやすい管工事会社って?」という話題を取り上げてみたいと思います。

求人情報サイトをチェックする


ネット社会となった現代、就職活動や転職活動もサイトが主流となっています。
ですから、とっかかりは求人情報のサイトをチェックするといいでしょう。
あなたの条件に合う会社をいくつかピックアップします。
たとえば、「未経験者歓迎」「アーク溶接経験者」など会社によって条件はさまざまです。
管工事の仕事は、やる気さえあれば未経験者を採用してくれる傾向の高い業界です。
応募条件をしっかり吟味して、自分の条件に合致する会社をいくつかピックアップします。

会社のサイトをチェックする


ピックアップした会社のサイトをチェックすることで、求人サイトには載っていなかった情報が得られます。

求人情報ページ
まず求人情報ページを確認して詳細な情報を見るようにしましょう。

その他、大切なポイントとして挙げられるのが待遇などの福利厚生です。
特に家族手当、早出、通勤、深夜、休出などの各種手当の充実は、働きやすさのバロメーターとして必ずチェックするべきポイントです。

また資格取得のための資格支援制度などがあれば、新人をフォローして育てていこうという気概のある会社であるといえます。

業務内容
一口に管工事といっても多種多様です。
業務内容を見ることで、その会社の仕事内容が自分のやりたいこととマッチしているのか確認することが可能です。

会社概要
会社の所在地や代表者の氏名、創業の時期や建設許可証、対応エリアなど、会社の情報が集められたページです。
必ず目を通すようにしましょう。

今回は、「働きやすい管工事会社って?」についてご紹介してきましたがいかがだったでしょうか。

ご参考にしていただければ幸いです。

管工事スタッフ募集中


岐阜県加茂郡に拠点を置く有限会社臼田設備は、岐阜県、愛知県などの各地域で消火施設をはじめとした各種管工事および部品加工を行っています。
弊社では業務好調につき、一緒に働いてくださる現場スタッフを募集しています。

未経験者歓迎・経験者優遇
未経験者でも、やる気重視で採用いたします。
腰を据えて仕事を覚えたいという方であれば、丁寧に仕事をお伝えいたします。

もちろん経験者も優遇いたします。
弊社であなたの才能をぜひ活かしてください。

福利厚生が充実
社会保険完備はもちろんのこと、各種手当や退職金制度などの福利厚生が充実しています。
家族手当や資格手当、通勤手当、早出・深夜・休出などの手当がございます。
安定した仕事を目指すならば、やはり福利厚生は重要です。

消火施設などの管工事は、人命に直結する仕事です。
わたくしどもはこの仕事に誇りを持って、日々、仕事に邁進しております。
有限会社臼田設備で、社会に貢献する仕事に挑戦しませんか。
少しでもやってみたいと思われた方は、ぜひ求人情報ページからご覧ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


管工事は有限会社臼田へ
ただいま配管工の岐阜県加茂郡・可児市で求人中です!
〒505-0303 岐阜県加茂郡八百津町伊岐津志1885-1
電話:0574-43-4431 FAX:0574-43-4401