こんにちは!岐阜県加茂郡に拠点を置き、消火設備・空調設備工事や各種配管工事を手がける有限会社臼田設備です!
「消火設備工事って具体的に何のこと?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「知っているようで知らない消火設備工事って?」をテーマに設定し、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

実は規模が大きい?消火設備工事の特徴


消火設備工事については、あまり明確なイメージがないかもしれません。
しかし、実際にはとても規模が大きく幅広い工事です。
まず、万が一火事が発生したときには、適切に消火しなくてはなりません。
すぐの消火に対応するためには、機械の力が必要になります。
具体的には、火事を自動的に察知し、速やかに散水が行われるような設備が必要になるのです。
その設備を整えるのが、消火設備工事の大きな役割となります。

設備の改修も含まれる

新たに消火設備を導入しても、その設備の機能が永続的に保たれるわけではありません。
老朽化などにともない、不具合が発生するケースもあります。
不具合をそのまま放置していれば、いざという時に稼働せず、最悪の事態を招く可能性もあるのです。
したがって、消火設備の状況に応じて交換・改修などを行うことも、消火設備工事の役割となります。

消火設備工事なら有限会社臼田設備へ!

消火設備工事をご希望ではありませんか?
弊社では多種類の業務を請け負っており、消火設備の設置なども得意としております。
スプリンクラーなど、施設の消火体制を整えるにあたって必要な設備を設置いたしますので、ぜひご依頼ください。
作業終了後の消防検査までを責任もって担当させていただきます!
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話あるいはメールフォームより受け付けておりますので、よろしくお願いいたします。

【求人】新規スタッフ募集中!


岐阜県加茂郡に拠点を置き、消火設備工事などを行う弊社では、新たなスタッフを募集しております。
消火設備の取付け工事や各種空調設備の配管工事、ステンレス等の溶接加工に携わっていただきますので、興味のある方はぜひご応募ください。
残業が少ないため、メリハリよく働いていただけるでしょう。
また、アーク溶接の経験がある方などは優遇いたしますが、未経験の方のご応募も大歓迎でございます!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


配管工事・溶接は有限会社臼田へ
ただいま配管工の岐阜県加茂郡・可児市で求人中です!
〒505-0303 岐阜県加茂郡八百津町伊岐津志1885-1
電話:0574-43-4431 FAX:0574-43-4401
※営業電話お断り