こんにちは!岐阜県の可児市や美濃加茂市をはじめ、愛知や三重などの各地域で各種管工事を行っている有限会社臼田設備です。


このコラムコーナーでは管工事関連のさまざまな情報を発信しています。
今回はこの世界に初めて挑戦しようとしている方のために、「管工事の魅力」について簡単にご紹介しましょう。

現場に出るたびに成長が感じられる


慣れてしまえば単調になってしまう仕事というのは世の中にたくさんあります。

しかし、管工事の仕事というのはいい意味で「慣れ」がありません。
どんな施設のどんな現場を施工するときも全く同一の仕事というのは滅多にありません。
施工の度にそれまで積み上げた技術を駆使して目の前の課題を解決し、お客様やそこを利用する方々のためを思って工夫する……そうした繰り返しで成り立っています。

コツコツと目的に向かって歩むことに魅力を感じられるなら、現場経験を重ねるたびに成長を感じられるでしょう。

創意工夫で無限の応用性がある


管工事は無限の施工がある分、技術的な壁にぶつかることも多いです。

「これまで学んだ技術じゃ乗り越えられないのでは?」
壁が立ちはだかったとき、そのように不安になってしまうかもしれませんが、基礎的な技術の組み合わせで意外と解決できることもあるのです。

そういう意味では、「難しさ」も創意工夫次第で大きな魅力になるのではないでしょうか?

進歩の道筋がしっかり示されている


「もっと技術的な信頼をお客様から得たい」
「管理者としての道を歩みたい」
そうした要望に対しての道筋もしっかり示されているのが管工事の世界の良いところです。

たとえば、代表への相談や「配管技能士」や「管工事施工管理技士」の資格取得でも望む道を歩んでいくことは可能でしょう。

「将来が心配だから……」と管工事の挑戦をためらってしまっている方はぜひ全力で飛び込んできてください。

管工事スタッフ募集中


岐阜県加茂郡に拠点を置く有限会社臼田設備は、岐阜県、愛知県などの各地域で消火施設をはじめとした各種管工事および部品加工を行っています。
弊社では業務好調につき、一緒に働いてくださる現場スタッフを募集しています。

未経験者歓迎・経験者優遇
未経験者でも、やる気重視で採用いたします。
腰を据えて仕事を覚えたいという方であれば、丁寧に仕事をお伝えいたします。

もちろん経験者も優遇いたします。
弊社であなたの才能をぜひ活かしてください。

福利厚生が充実
社会保険完備はもちろんのこと、各種手当や退職金制度などの福利厚生が充実しています。
家族手当や資格手当、通勤手当、早出・深夜・休出などの手当がございます。
安定した仕事を目指すならば、やはり福利厚生は重要です。

消火施設などの管工事は、人命に直結する仕事です。
わたくしどもはこの仕事に誇りを持って、日々、仕事に邁進しております。
有限会社臼田設備で、社会に貢献する仕事に挑戦しませんか。
少しでもやってみたいと思われた方は、ぜひ求人情報ページからご覧ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


配管工事なら岐阜県加茂郡の有限会社臼田設備
ただいま職人の求人募集中です!
〒505-0303 岐阜県加茂郡八百津町伊岐津志1885-1
電話:0574-43-4431 FAX:0574-43-4401