コラム

column

未経験でも大丈夫!消火設備工事に役立つ資格とは?

こんにちは!
岐阜県加茂郡八百津町で消火設備工事を一貫して行っている有限会社臼田設備です。
可児市などの近辺から、東海3県および関東から関西まで各種工事を承っています。
今回は消火設備や配管工事とは何かを踏まえながら、仕事をする上で役立つ資格についてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

消火設備・配管工事とは?


消火設備・配管工事とは、建物を建設するときに、もしもの火災に備えて消火栓やスプリンクラーなど消火活動に必要な設備を設置する工事のことです。
また弊社では、愛知県や岐阜県内のビル・学校・工場などの建物を対象にしており、消火設備を使用する際に、水や薬剤などを散布するための配管工事も一貫して行っています。
消火設備・配管工事は、建物を守るだけではなく、人々が安心安全に建物を利用するためには必要不可欠な工事です。

消火設備工事で役立つ資格

消火設備工事で特別に必要な資格はありませんが、取得を推奨している資格があるのでご紹介いたします。
弊社では、消防設備士・高所作業車などの各種建設機械・アーク溶接作業者など作業現場で必要な資格を推奨しております。
専門的な知識が必要な資格ばかりですが、働きながら資格取得できるように弊社では受験費用を負担しておりますので、ご安心ください。

資格以外に必要なこと

弊社は人々の命を守る大切な仕事に携わっています。
資格を取得して知識を身につけることも大切ですが、大前提として責任感を持って仕事に取り組める方と一緒に働きたいと考えております。
もちろん、専門資格をお持ちでない未経験の方には、多くの現場で知識や技術を身につけた先輩社員がサポートしますのでご安心ください。
一生懸命に学んでいただけることで、一人前の職人を目指すことが可能です。

消火設備工事に興味ある方はご応募ください


有限会社臼田設備では、現在一緒に働ける方を求人募集しております。
応募にあたり、経験や資格は問いません。
人々の大切な命を守る責任ある仕事ですので、とてもやりがいがあります。
資格に関するサポートや福利厚生も充実しておりますので、安心してご応募ください。
ぜひ弊社の一員として一緒に働いてみませんか?
有限会社臼田設備へのご応募を、心よりお待ちしております。
最後までお読みいただきありがとうございました。