こんにちは!岐阜県加茂郡に拠点を置き、岐阜県可児市を含む東海三県および近郊で消防・消火設備工事や配管工事、溶接工事を行っております、有限会社臼田設備です。
消火設備設置において、配管工事は非常に重要です。
そこで今回は、消火設備工事を有限会社臼田設備に依頼するメリットついてご紹介いたします。

スプリンクラーなどの導入には配管が大切

スプリンクラー
スプリンクラーなどの消火設備を設置する場合、配管は消火ポンプから消火水を建物の隅々まで送り届ける役割を果たします。
そのため、配管は漏れがないようにしっかりと接合する必要があるでしょう。
配管の接合には、グルービング加工やネジ加工、溶接加工など、さまざまな方法があります。
弊社では消火設備工事から各種配管の接合を行う配管工事、太い配管を接合する溶接工事まで対応可能です。
消火設備に合わせた配管工事に対応でき、部材の加工・溶接から現地での仕上げまで一貫してお任せいただけます。

消火設備は設置だけではなく点検も必要

スプリンクラーや屋内消火栓設備は、設置する建物により相応しい工事が違います。
消火設備として最大の効果を発揮させるためには、建物に合わせた工事を行う必要があるでしょう。
また、消火設備は設置して終わりというわけではなく、定期的な点検が必要です。
弊社では消火設備の設置だけでなく、年に一度の消防設備定期点検も行っております。
「設置だけでなく、点検まで任せたい」とお思いの方は、ぜひご相談ください。

消火設備の設置をお考えではありませんか?

見積書と電卓
弊社では、消防・消火設備の設置を行っています。
弊社の強みは消火設備の加工から設置、各種配管工事など消火設備についてのあらゆるプロセスを一貫してお任せいただけることです。
消防法にもとづいた安全・適切な施工を行い、建物の利用者様の安全を全力でサポートします。
消火設備の設置をお考えの方は、お気軽にお問い合わせください。

現場スタッフを求人募集中です!

弊社では、配管工事や部材加工を行ってくださる方の募集を行っております。
ご応募にあたり、高所作業やアーク溶接ができる方を優遇しております。
「前職の経験を生かして働きたい」などのご要望をお持ちの方は、ぜひご応募ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。


消火設備・消防設備・配管工事は有限会社臼田設備へ
ただいま岐阜県加茂郡・可児市で求人中です!
〒505-0303 岐阜県加茂郡八百津町伊岐津志1885-1
電話:0574-43-4431 FAX:0574-43-4401
※営業電話お断り