コラム

column

消火設備工事に向いている人ってどんな人?

こんにちは!岐阜県加茂郡に拠点を置き、岐阜県可児市を含む東海三県および近郊で消防・消火設備工事や配管工事、溶接工事を行っております、有限会社臼田設備です。
求職活動中の方の中には、「消火設備工事に興味があるけど、自分にも向いているのかな?」とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、消火設備工事に向いている人ってどんな人?についてお話しいたします。

小さなことにもすぐに気が付く

ヘルメットを持つ作業服の男性
消火設備工事に向いている方の特徴として、小さなことにもすぐに気が付く方が挙げられます。
消火設備は万が一火災が起きた際に、周辺の方を守るための非常に重要な設備です。
工事中も小さなミスや異変などを見落とさないように、常に注意をしながら作業を行う必要があります。
消火設備工事は小さなことにもすぐに気が付く方が向いているといえるでしょう。

責任感がある

消火設備工事に向いている方の特徴として、責任感があることも挙げられるでしょう。
消火設備工事は、万が一の際に人々の命を守るために行う工事です。
「自分が行う作業によって、誰かの命を救えるかもしれない」という意識を持ちながら働ける方が向いています。

向上心を持っている

消火設備工事に携わるためには、しっかりと技術と知識を身につける必要があります。
そのため、学ぶ意欲や向上心を持っている方が向いている職業といえるでしょう。
消火設備工事未経験の方の中には、「きちんと技術や知識を身につけられるか心配」という方もいらっしゃいますよね。
経験のない方であっても、場数を重ねることで自然と技術や知識を身につけられます。
消火設備工事は、未経験であっても挑戦可能といえるでしょう。

消火設備工事に携わってみませんか?

RECRUIT
弊社では、消火設備工事などの各種工事に携わっていただける方を求人募集しております。
高所作業やアーク溶接ができる方を優遇しておりますが、未経験であってもご応募可能です。
「人を助ける仕事がしたい」
「これまでの経験を生かして働きたい」
などのご要望をお持ちの方は、ぜひ弊社へご応募ください。

消火設備工事のご依頼は弊社へお任せください!

弊社では、消防・消火設備工事や配管工事、溶接加工などを行っております。
また、消防・消火設備の点検も行っているため、設置から点検まで一貫してお任せいただけます。
「消火設備の導入を考えている」
「消防・消火設備の点検をしてほしい」
というご希望をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。