こんにちは!岐阜県加茂郡に本社を構えて、岐阜県可児市や東海三県にかけて消防・消火設備工事、配管工事、溶接工事を数多く手掛けている有限会社臼田設備です!
この記事をお読みくださっている方は、現在建物への消防設備工事の実施をお考え中の方ではないかと思います。
消防設備工事は専門性が高いため、依頼する業者の選び方に戸惑ってしまいがちですが、そのような時に注目したいのが資格です。
今回は、消防設備工事業者の信頼性を測る上で所持を確認しておきたい資格について、ご紹介いたします。

消防設備士とは

勉強している人
一般の戸建て住宅を除き、社会に存在する多くの建物には消防設備の設置が義務付けられています。
多くの人々が利用するマンションやアパートなどの集合住宅、商業施設、公共施設、工場などにおいて、十分な安全性を確保していくためには消防設備が欠かせません。
消防設備士とは、そのような消防設備の設置工事から点検まで、幅広い関連業務を行っていくために必要な資格の名称です。
消防設備士が携わっていく消防設備は人々の安全を大きく左右するものであり、消防設備士の責任も大きなものとなっています。
そのため消防設備士の資格試験を受けるためには、5年以上の実務経験が必要だとされています。

不在だとどうなる?

消防設備士がいない業者では、消防設備工事を担うことができません。
そのため消防設備士という存在が社会からいなくなってしまえば、現代社会を成り立たせるために必要不可欠な消防設備の設置が行えなくなってしまうでしょう。
消防設備は火災時だけでなく、災害に伴う火災時においても大きな働きをみせてくれます。
消防設備士の存在は、社会にとって欠かせないものなのです。

臼田設備へご相談ください!

握手
臼田設備は消防設備工事や溶接工事の専門家として、さまざまな現場での施工を手掛けております。
東海三県を中心としたエリアで数多くの施工実績を有しており、高品質な施工によってお客様からの信頼を得てまいりました。
信頼性の高い各種施工をお求めの際には、ぜひ弊社へご相談ください。

【求人】臼田設備では新規スタッフを募集中!

臼田設備では現在、新たな現場スタッフを募集しています。
弊社代表は以前大変な環境で働いたことがあり、その経験から弊社は社員を大切にする方針を取っています。
給与や福利厚生などが充実しており、指導環境も整っているため、経験者から未経験者まで幅広い方が安心して働ける会社です。
関心をお持ちくださった方は、ぜひ臼田設備で働いていきませんか?
たくさんのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


消火設備・消防設備・配管工事は有限会社臼田設備へ
ただいま岐阜県加茂郡・可児市で求人中です!
〒505-0303 岐阜県加茂郡八百津町伊岐津志1885-1
電話:0574-43-4431 FAX:0574-43-4401
※営業電話お断り