こんにちは!岐阜県加茂郡に本社を置いて、岐阜県可児市などの東海三県とその近郊において、消防・消火設備工事、溶接工事などの施工を手掛けている有限会社臼田設備です!
この記事をご覧になられている方は、現在消防設備工事の仕事に関心を持たれている方ではないかと思います。
新たな業種への就職・転職にチャレンジするのであれば、可能な限りの成功を目指していきたいところです。
そこで今回は求職者の方に向けて、消防設備工事業界において成功するために必要なことをご紹介いたします。

技術習得への意欲

作業服の男性
消防設備工事と一口にいっても、その施工内容は細かく分かれているのが特徴です。
例えば火災を消化するために設けられた屋内外の消火栓やスプリンクラーといった消火設備と、建物の内部に火災の発生を報せる警報設備はまるで違う機能と役割を持っています。
しかしこれらの設備はいずれも消防設備に分類されており、消防設備工事業者によって設置や点検といった施工が行われていきます。
幅広い施工に対応していくためには、意欲を持って学び、技術を高め、幅広い業務に対応していけるようにしなければなりません。
常日頃から物事を学ぶという意識を強く持っている人であれば、きっと消防設備工事において活躍していけることでしょう。

資格の取得

消防設備工事という仕事において、関連する資格を取得していくことは非常に大きな意味合いを持っています。
消防設備士をはじめ、業務に役立つ資格が数多く存在しているため、その取得は業界内における自身の価値を高めていくことに役立ってくれるでしょう。
資格の取得はモチベーション向上、維持にもつながっていくため、積極的に取得を目指すことをおすすめします。

臼田設備へご相談ください!

臼田設備は岐阜県から東海三県にかけて、さまざまな消防設備工事の現場を手掛けています。
施工技術と対応力に長けており、ご要望に応じた柔軟な施工を行っていくことが可能です。
点検やメンテナンスといったアフターフォロー業務にもしっかりと対応いたしますので、各種施工をお求めの際にはぜひ弊社へご相談ください。

【求人】臼田設備では新規スタッフを募集中!

New jobと書かれたノート
臼田設備は現在、現場スタッフを新たに募集しています。
経験の有無を問わず採用を行い、初心者の方には丁寧な指導体制をご用意しているのが特徴です。
弊社でスキルを磨き、さまざまな現場で活躍できる人材へ成長していきませんか?
たくさんのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


消火設備・消防設備・配管工事は有限会社臼田設備へ
ただいま岐阜県加茂郡・可児市で求人中です!
〒505-0303 岐阜県加茂郡八百津町伊岐津志1885-1
電話:0574-43-4431 FAX:0574-43-4401
※営業電話お断り