コラム

column

信頼性が高い消防設備工事業者の見つけ方

こんにちは!岐阜県加茂郡を拠点として、岐阜県可児市を含む東海三県および近郊で消防・消火設備工事、溶接工事などの施工を数多く行っている有限会社臼田設備です!
消防設備は建物の安全性を大きく左右する工事であり、その工事は少しでも信頼性の高い業者に依頼したいものです。
しかし消防設備工事は専門性が高いため、業者ごとの信頼性の見極め方に戸惑ってしまうことも多いのではないでしょうか。
そこで今回は施工をお考えの方に向けて、信頼性が高い消防設備工事業者の見つけ方をご紹介いたします。

施工エリアを絞っている

虫眼鏡
信頼のおける消防設備工事業者を見つけるための1つの目安として挙げられるのが、施工エリアを絞っているということです。
施工エリアを絞っている業者は、まず現場への移動にかかる時間が短くなることや、現場の土地勘を持っているという点が挙げられます。
現場までの移動にかかる時間が短ければ、それだけお客様に対する細やかな対応を行いやすくなります。
また土地勘があれば現場の周辺環境などを把握しやすくなり、施工品質を高めやすくなるというメリットもあるでしょう。

さまざまな施工に対応

施工業者の質の高さを見分けるためには、対応している施工幅の広さをみるのも大切です。
幅広い施工を担える業者であれば、対応力の高さと施工技術の高さにも期待できるでしょう。
また、消防設備工事では設置だけでなく、定期的なメンテナンスの実施なども重要になります。
精度の高いメンテナンスを行わなければ、消防設備を正常な状態に維持していくことはできません。
メンテナンスに伴い問題が見つかった場合の対応や、設備を刷新する際の施工の実績が豊富かという点にも注目しておくといいでしょう。

臼田設備へご相談ください!

青空の下で手を組んでいる
岐阜県加茂郡に本社を構える臼田設備は、東海三県のお客様を対象として、数多くの消防設備工事などを承ってまいりました。
幅広い現場への対応が可能であり、優れた技術を持ったスタッフによって、信頼性の高い施工をご提供いたします。
各種施工をお求めの際には、ぜひ臼田設備へご連絡ください。

【求人】臼田設備では新規スタッフを募集中!

臼田設備では現在、新たに施工スタッフを募集しています。
採用に際して経験・未経験は問わず、熱意のある方を歓迎いたします。
初心者の方でも着実に一流の技術を身につけられる指導環境を整えており、資格取得支援制度なども用意されている職場です。
給与や福利厚生も充実していますので、ぜひ弊社でさまざまな現場に挑戦していきませんか?
たくさんのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。