コラム

column

消火設備工事と配管工事を一貫して手掛ける有限会社臼田設備の強み

こんにちは!岐阜県加茂郡に本拠地を据えて、岐阜県可児市など東海三県にかけて消火・消防設備工事、配管工事、溶接工事といった施工を手掛けている有限会社臼田設備です!
弊社の強みの1つに、消火設備工事と配管工事を一貫して行うことが可能だという点が挙げられます。
そもそもこの2つの工事には、深い関わりがあるということを皆様はご存知でしょうか。
今回は消火設備工事と配管工事の関係、そこに関連した弊社の強みについて、ご紹介いたします。

消火設備と配管の関係

説明する男性
消火設備にはさまざまな種類があり、それぞれ異なる方法で消火を行います。
その中でも代表的な1つであるスプリンクラーは、火災に向けて水の散布を行うことで消火を行う設備です。
スプリンクラーに水を供給するためには、設備へと水を送り込むための配管が欠かせません。
またそれ以外の消火設備にも薬剤を散布することで消火を行うものや、不活性ガスによって消火を行うものなどが存在しています。
水による消火の効果が薄い油火災への対処や、水の散布を行いにくい精密機械がある部屋の消火を行う際などに用いられるこれらの設備にも、配管が欠かせません。
消火設備と配管の関係は、非常に深いものだといえるでしょう。

点検にも対応

また、消火設備は人々の人命を守るために不可欠な存在であり、常に良好な状態を保ち続けるために定期的な点検が義務付けられています。
弊社では消火設備工事や配管工事だけでなく、それらの点検業務にもしっかりと対応しているのが強みです。
消火設備や配管の施工からメンテナンスまでを一貫して同じ業者に任せれば、より安定した運用を行いやすくなるでしょう。

臼田設備へご相談ください!

CONTACT
臼田設備は岐阜県に本社を置き、県内から東海三県にかけて数多くの施工を手掛けてまいりました。
多種多様な建物における施工に対応しており、建物の規模や用途を問うことなくフレキシブルな業務をご提供していくことが可能です。
高度な技術を用いた施工をお求めの際には、ぜひ臼田設備へご相談ください。

【求人】臼田設備では新規スタッフを募集中!

臼田設備では現在、新たなスタッフを募集しています。
弊社の業務には専門性が高いものが多いですが、採用に際して経験の有無は一切問いません。
丁寧な技術指導をご用意していますので、初心者からでも一流の技術を身につけていただくことが可能です。
給与や福利厚生なども整った職場ですので、ぜひ臼田設備でさまざまな業務にチャレンジしていきませんか?
たくさんのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。