コラム

column

消防設備工事業者への就職で資格取得支援制度が大切な理由

こんにちは!岐阜県加茂郡に拠点を据えて、岐阜県可児市や東海三県、近郊エリアで消防・消火設備工事、配管工事、溶接工事を手掛けている有限会社臼田設備です!
この記事をご覧になられている方は、消防設備工事業者への就職をご検討くださっている方ではないかと思います。
就職先を選ぶ際にぜひ意識していただきたいのが、資格取得支援制度の有無です。
今回は消防設備工事業者で働く際に資格取得支援制度が大切な理由について、ご紹介いたします。

資格取得支援制度とは

作業服の女性
資格は取得することによって、特定分野に関する一定の知識や技術を所有していることを証明することができる便利なものです。
特に国家資格に分類される資格は多くの業種において重要なものと位置づけられていて、この資格を取得することでステップアップできるケースも多々あるでしょう。
しかし資格の取得において問題になりがちなのが、取得にかかる諸経費です。
特に試験を受けるための受験費用は負担になりやすく、合格率が非常に低い難関とされる試験を繰り返し受ける際には、負担額が大きくなりがちといえます。
そこで役立ってくれるのが、資格取得支援制度です。
資格取得支援制度が備えられている会社では、会社側が受験費用などを負担してくれる体制となっているため、金銭面の心配をすることなくスキルアップを目指せるでしょう。

資格取得の重要性

専門性の高い業種においては資格が持つ意味合いは非常に大きく、特定の資格の有無によって行える業務が変わり、役職や給与に影響を及ぼすことも少なくありません。
また資格の取得は日々の目標にもなるため、張り合いを持って働いていけるという点も大きなメリットだといえます。
その業界における地位や自信の価値を高めていきたいと考えるのであれば、ぜひ関連する資格の取得を積極的に目指していきましょう。

臼田設備へご相談ください!

臼田設備は東海三県を中心としたエリアで、消防設備工事と関連する施工のエキスパートとして活動してまいりました。
多彩な現場での施工に対応しており、あらゆる現場においてベストな施工をご提供させていただくことが可能です。
信頼性に優れた消防設備工事をお求めの際には、ぜひ弊社へ施工をお申しつけください。

【求人】臼田設備では新規スタッフを募集中!

履歴書とペン
臼田設備では現在、新たなスタッフを募集しています。
これまでの業務経験の有無は問わず、人柄や熱意を重視して採用を行わせていただきます。
初心者の方には丁寧な指導をご用意し、経験者の方には好待遇をご用意させていただく方針です。
働きやすい環境が整った職場ですので、ぜひ一緒にやりがいある施工に挑戦していきませんか?
たくさんのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。