こんにちは!岐阜県の可児市や美濃加茂市をはじめ、愛知や三重などの各地域で各種管工事を行っている有限会社臼田設備です。


今回は「管工事で一生ものの技術を手に入れる! 」と題して、3つの資格から管工事でどんな技術が手に入るのかを簡単に見ていきましょう。

ガス溶接技能者


管工事というと、複数の様々な部品を複雑に組み合わせる配管工の姿をイメージする方もいらっしゃるのではないでしょうか。

しかし、その部品をつくるには溶接という作業がなくてなりません。
その溶接の一種であるアーク溶接(JIS)、TIG溶接(JIS)、半自動溶接(JIS)を行なうために必要なのがこの国家資格「溶接技能者」があります。

受験資格は「18歳以上の者」と定められており、それを満たす年齢の方なら誰でも受けることができます。

溶接の技術者(溶接工)は管工事に関わらずいろいろな現場で重宝されるため、一度取得してしまえば、生涯必要とされる存在になれるでしょう。

高所作業車や小型建設機械、フルハーネス、その他色々な資格


また管工事には、その工事自体を行う技術だけでなく、その工事を行うために必要な乗り物や機械に関する知識、ノウハウも必要です。

例えば、高い所の配管を施工するための高所作業車、大がかりな工事を行うための小型建設機械、落下の衝撃や事故から技術者を守るためのフルハーネスなど、色々な資格保有者が現場で活躍しています。


管工事スタッフ募集中


どの資格も管工事の現場で成長していくためになくてはならないものですが、まずは生の技術を学ぶための現場経験が不可欠です。

弊社では、岐阜県、愛知県などの各地域で消火施設をはじめとした多彩な管工事や部品加工を行っています。
ぜひ楽しい環境で一緒に管工事に挑戦してみませんか?

未経験者歓迎・経験者優遇
未経験者でも、やる気重視で採用いたします。
腰を据えて仕事を覚えたいという方であれば、丁寧に仕事をお伝えいたします。

もちろん経験者も優遇いたします。
弊社であなたの才能をぜひ活かしてください。

福利厚生が充実
社会保険完備はもちろんのこと、各種手当や退職金制度などの福利厚生が充実しています。
家族手当や資格手当、通勤手当、早出・深夜・休出などの手当がございます。
安定した仕事を目指すならば、やはり福利厚生は重要です。

消火施設などの管工事は、人命に直結する仕事です。
わたくしどもはこの仕事に誇りを持って、日々、仕事に邁進しております。
有限会社臼田設備で、社会に貢献する仕事に挑戦しませんか。
少しでもやってみたいと思われた方は、ぜひ求人情報ページからご覧ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


配管工事・溶接は有限会社臼田へ
ただいま配管工の岐阜県加茂郡・可児市で求人中です!
〒505-0303 岐阜県加茂郡八百津町伊岐津志1885-1
電話:0574-43-4431 FAX:0574-43-4401
※営業電話お断り