コラム

column

未経験からできる?消防設備工事の仕事

こんにちは!岐阜県加茂郡に拠点を置き、消防設備・空調設備工事や各種配管工事を手がける有限会社臼田設備です!
「消防設備工事って未経験だと難しいでしょ?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「未経験からできる?消防設備工事の仕事」をテーマに設定し、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

未経験でもOK!消防設備工事の仕事!

消防設備工事は、いざという時に適切に消化が行われるよう、環境を整備する仕事です。
そのため、幅広い知識・技術をもって取り組む必要があります。
ただ、未経験者の受け入れに前向きな消防設備工事業者が多いことも事実です。
よって、経験がなくともこの世界にチャレンジできるということですね。

未経験者におすすめの消防設備工事業者

1.丁寧な教育を行う業者

未経験だと、消防設備に関することを一から学ばなければなりません。
したがって、基礎から丁寧に教育してくれる業者がおすすめです。
弊社においても、未経験の方が無理なく仕事をおぼえられるよう、適切にサポートしております。

2.休暇制度が充実している業者

未経験の場合、多くのことを学ぶ必要があるため、休暇の少ない環境だと負担が大きいです。
そのため、休暇制度が充実している環境を選んでみてはいかがでしょうか。
弊社においても、休日をしっかりと確保する方針を取っております。

消防設備工事なら有限会社臼田設備へ!

消防設備工事が必要ではありませんか?
弊社ではさまざまな業務を請け負っており、消防設備工事なども担当しております。
建物にとって必要な消防設備の加工・設置に対応いたしますので、ぜひご依頼ください。
確かな施工品質を実現いたします!
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話あるいはWEBサイトのメールフォームより受け付けておりますので、よろしくお願いいたします。

【求人】新規スタッフ募集中!

岐阜県加茂郡に拠点を置き、消防設備工事などを行う弊社では、新たなスタッフを募集しております。
消防設備の取付け工事や各種空調設備の配管工事、ステンレス等の溶接加工に携わっていただきますので、モチベーションの高い方はぜひご応募ください。
業務内容の幅が広いため、豊富な知識・技術を身につけていただくことが可能です。
また、アーク溶接の経験がある方などは優遇いたしますが、未経験の方も積極的に採用しておりますので、よろしくお願いいたします!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。