こんにちは。
岐阜県加茂郡を拠点に、スプリンクラー設置や消防設備の点検・設置業務を承っております、有限会社臼田設備です。
転職前に資格を取るのではなく、働きながら資格を取って将来に備えたいという方はいませんか?
そんな方には弊社の求人がおすすめです!
今回は弊社で働きながら取得できる資格をご紹介いたしますので、現在転職を考えていらっしゃる方はぜひご覧ください。

消防設備士の資格でこの道を極めよう!


この業界で働く多くの方が取得を目指すことになるのが、消防設備士の資格です。
この資格は乙種・甲種と分類されており、乙種は点検・整備のみを、甲種は点検・整備に加えて工事も行えることが定められています。
また乙種・甲種とはまた別に、対象とする設備によって第一類、第二類といったようにそれぞれ区分があるので、自分がどの設備を対象とした業務を行ないたいのかということで、何類の受験に挑戦するのか考えなければなりません。

気になる受験資格は?

ではこの消防設備士の資格に挑戦するために、学歴や実務経験は問われるのか?という部分について解説します。
乙種を受験するにあたっては、年齢や学歴、実務経験は一切関係ありませんので、どなたでも受験可能です。
一方甲種は、消防設備士補助の実務経験が5年以上必要であったり、乙種消防設備士としての経験が2年以上必要であったり、それなりに実務経験も問われるようになります。
まずは業務に携わりながら早めに乙種を取得、その後経験を積んで甲種を取得するのが自然な流れです。

資格取得支援も完備!手厚い待遇で支えます


弊社で働きながら取得できる資格についてご紹介いたしましたが、お役に立ちましたでしょうか。
弊社では皆さまが積極的に資格取得に挑戦できるように、資格取得支援制度も完備しております。
また消防・消火設備のことだけでなく、配管工事や溶接加工技術も身につけられる環境ですので、頑張れば頑張るほどありとあらゆる分野で活躍できる人材へと成長できますよ!
求人へのご応募は弊社Webサイトからも可能ですので、ぜひお気軽にご応募ください。

どんな現場にも対応します!

弊社では学校や役所、ビルや工場などさまざまな現場でご依頼を承っております。
また業務内容も幅広いので、他社で火災報知設備工事はできてもスプリンクラー設置は不可だと断られてしまったというケースなどでお困りの方からのご依頼も、一貫して承らせていただくことができます。
誠心誠意を込めてご相談から工事完了、その後のフォローまでしっかりとご対応いたしますので、消火・消防設備業者をお探しの方はぜひご相談くださいね。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。


消火設備・消防設備・配管工事は有限会社臼田設備へ
ただいま岐阜県加茂郡・可児市で求人中です!
〒505-0303 岐阜県加茂郡八百津町伊岐津志1885-1
電話:0574-43-4431 FAX:0574-43-4401
※営業電話お断り