こんにちは。
岐阜県加茂郡を拠点に、スプリンクラー設置や消防設備の点検・設置業務を承っております、有限会社臼田設備です。
年に2回の機器点検が必要な消防設備について、どこの業者に依頼すべきかいまだに悩んでいるという方はいませんか?
今回はそのような方に向けて、後悔しない消火・消防設備業者の選び方をご紹介いたします。
なかなか良い業者に巡り合うことができずに悩んでいる方は、ぜひご覧ください。

法改正の情報を正確に得ている業者を選ぶ


そもそも消防設備点検は、消防法に基づいて定められているものであり、その法令を遵守しながら行わなければなりません。
その他の法律のように、消防法も何年かに1度のペースで改正されています。
そのため新しく定められた法律をしっかりと把握している業者に依頼しなければ、法令違反となってしまう恐れがあるので注意が必要です。
依頼をする際は、消防法について最新の情報を入手・理解できている業者に依頼するようにしましょう。

見積もりが不明瞭な業者に要注意!

これは消防設備業者だけでなく、建築関係の業者にもいえることですが、見積もりの内容が不明瞭な業者には注意が必要です。
分かりやすく例をお伝えすると「一式」という言葉を使って、金額をまとめて記載しているものなどは、何にいくらかかっているのか把握することができませんよね。
何にいくらかかっているのか分からないとなると、業者側で自由にごまかせてしまいます。
正当な金額で請求されているかどうか確認するためにも、何にいくらかかっているのかきちんと把握できる見積もりを出してくれる業者に依頼するようにしてください。

消火・消防設備のお悩みを解決します!


消火・消防設備業者の選び方についてご紹介いたしましたが、お役に立ちましたでしょうか。
弊社では火災設備放置やスプリンクラーの設置といった消火・消防設備のお悩みはもちろん、配管工事も一緒に承ることができます。
消火設備に伴う配管工事を別業者に依頼するのが面倒だという方は、ぜひ一貫して工事を承れる弊社にお気軽にご相談ください。

安定した仕事をお探しなら弊社へ!

消防設備の機器点検は年に2回行わなければならず、私どもの仕事は非常に需要が高いです。
将来的にいきなり仕事がなくなるという心配もありませんので、安定した仕事をお求めの方に非常におすすめとなっています。
人々の生活を支えるために必要不可欠な仕事なので、地域に貢献したいという思いがある方はぜひ弊社の求人に応募してみませんか?
現場スタッフだけでなく溶接工の募集中もあります。
求人の詳細は弊社Webサイトに記載しておりますので、興味がございましたらぜひご覧くださいね。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。


消火設備・消防設備・配管工事は有限会社臼田設備へ
ただいま岐阜県加茂郡・可児市で求人中です!
〒505-0303 岐阜県加茂郡八百津町伊岐津志1885-1
電話:0574-43-4431 FAX:0574-43-4401
※営業電話お断り