こんにちは。
岐阜県加茂郡八百津町にある事務所を中心に、岐阜市や美濃加茂市などで活動している有限会社臼田設備です。
私たちは、火事などが起きた時のために備える消防設備工事や消火設備工事、消火設備のための配管工事を行っております。
また老朽化した配管の交換、修理工事も行っており、さまざまな技術を持った作業員が在籍しています。
今後は活動地域の拡大を目指し、新しく働いてくれる作業員を募集することになりました。
消防設備士や配管工事のプロを目指すなら、臼田設備で働きませんか?

手に職を付けられる職場環境

消防設備工事で生かせる資格

一般住宅以外のほとんどの建物は、消火活動に必要な消防設備、消火設備の設置が義務付けられています。
これらの設備を点検、整備するのが「消防設備士」です。
消防設備士が取り扱う設備は人命救助には必要不可欠で、不備や故障などがあってはならないものです。
そのため、この資格を取得するためには実務経験が5年以上ないと受験資格を得ることができません。

配管工事で生かせる資格

また弊社では、消防、消火設備に必要な配管工事も行っています。
配管工事を行うために必要な資格は基本的にはありません。
そのため、比較的未経験の方でも始めやすい工事といえるでしょう。
しかし、配管工事の技術を極めることで「配管技能士」や「管工事施工管理技士」などの資格を取得できます。
これらの資格には階級が定められており、上級者である配管技能士1級は実務経験が7年以上ないと受験できません。
そのため、配管技能士の取得を目指すなら、早めに経験を積むことが重要といえます。
弊社では消防設備工事、消火設備工事から配管工事までを請け負っており、資格取得に必要な実務経験を積みながら、さまざまな工事を経験できる職場環境があります。
また専門資格を取得すれば資格手当も入り、所得を増やすこともできますよ!

技術も給料も臼田設備でアップ!


技術と知識を磨けば磨くほど、給料に直結する職場環境がここにあります。
現在の職場環境に満足していない、新しく技術を身に付けたいなど、環境を変えたいという方はぜひ弊社の求人へご応募ください。
詳しい求人情報は採用情報ページをご確認くださいませ。

岐阜市で消防設備にお困りの方

万が一の時、現在ある設備はしっかり作動する状態ですか?
緊急事態の時に作動不良を起こさないためにも、消防設備、消火設備の保守点検はとても重要です。
型式失効や機器のメンテナンスなら、臼田設備にお任せください!
消防設備工事、消火設備工事についてのご相談は、お問い合わせページからご連絡ください。
最後までご愛読いただき、誠にありがとうございました。


消火設備・消防設備・配管工事は有限会社臼田設備へ
ただいま岐阜県加茂郡・可児市で求人中です!
〒505-0303 岐阜県加茂郡八百津町伊岐津志1885-1
電話:0574-43-4431 FAX:0574-43-4401
※営業電話お断り