こんにちは。
岐阜県加茂郡八百津町の事務所を中心に、岐阜県美濃加茂市、岐阜市で活動している有限会社臼田設備です。
弊社は消防活動に欠かせない、消防施設工事や消火設備工事、消火用水のための配管工事を請け負っております。
消防設備や消火設備は、消防法により一般家庭以外のほとんどの建物に設置する義務が定められています。
これらの設備を設置して安心していませんか?
もしかしたら長期間設置している消防設備・消火設備が型式失効しているかもしれません!

消防設備には寿命がある


実は消防設備や消火設備には寿命があります。
これは消防法第21条の5に規定されており、型式失効された設備は法律的に無効となり新しい設備を設置する必要があるのです。
例えば、自動火災報知設備の受信機には型式番号が必ず記載されています。
この型式番号が古くなった場合は、日本消防検定協会のホームページに記載されており定期的に確認が必要です。

各消防設備の寿命

・自動火災報知設備
受信機 約20年
発信機 約20年
・閉鎖型スプリンクラーヘッド 約18~20年
・送水口 約18~20年
・粉末消火薬剤 約8~10年
これらはごく一部です。
まだまだ方失効した消防・消火設備はあります。
多くある消防・消火設備の型式を確認するのは大変でしょう。
ですが、万が一の備えであるため、各設備のメンテナンスはとても重要です。
そこで私たちのような消防設備工事のエキスパートにご相談ください!
各設備の保守点検を行い安心して設備を、お使いいただけるサポートをいたします

消防設備工事から保守点検までできる臼田設備


消防設備に欠かせない消火配管工事から、設置後の保守点検までトータルサポートいたします!
また新しく消防設備工事、消火設備工事をお考えのお客様はお気軽にご相談ください。
お客様のご納得いくお見積もり内容ご明示いたします。
他にもご相談があれば、お気軽にお問い合わせページよりご連絡ください。

消防活動を支える仕事をしませんか?

弊社では安心安全な町づくりに貢献できるよう日々の業務に取り組んでおります。
より多くのお客様のご要望にお応えするために、新しい施工作業員を募集中です。
主業務としている消火配管工事をはじめ、さまざまな消防設備工事、消火設備工事に携わることができますよ。
将来的には消防設備の保守点検を行う消防設備士も目指すことができます。
「人の命を守る」責任かつ重大な仕事を臼田設備で一緒にやりませんか?
少しでも弊社の求人に興味があれば、採用情報ページからご連絡ください。
最後までご愛読いただき、誠にありがとうございました。


消火設備・消防設備・配管工事は有限会社臼田設備へ
ただいま岐阜県加茂郡・可児市で求人中です!
〒505-0303 岐阜県加茂郡八百津町伊岐津志1885-1
電話:0574-43-4431 FAX:0574-43-4401
※営業電話お断り