ブログ

BLOG

【求人中】どんな人が消防設備士に向いているの?

「消防設備士に興味があるけど、一体どんな人が向いている職種なんだろう」
このような疑問をおもちの方に向けて、プロとして活動する有限会社臼田設備が有益な情報を発信いたします!

消防設備士に向いているのはこんな人

消防設備士として活躍するためには、以下の5つの特徴が備わっていると良いでしょう。

◎仕事にやりがいを求めている
◎能動的に学習できる
◎日々異なる現場で作業しても苦にならない
◎コミュニケーションスキルがある
◎細かいところまで意識が向く

なぜ5つの特徴が求められるのか

まずは、他の技術者と連携を図りながら協調性をもって作業できることが、特に重要なポイントとなるからです。

また、自分の仕事が終わったとしても、他の技術者のサポートを行なったり、分からない箇所は積極的に質問して知識を身につけるなど、臨機応変に対応する力はとても大切です。
そして、毎日同じ現場で仕事をするわけではないため、新しい場所でも平常心を保って変わらない品質のサービスを提供することが要求されます。
これらのことをクリアするためには、先ほどご紹介した5つの特徴が備わっていることが大事になってくるのです。

反対に、自分のペースで仕事を進めたい人や、チームワークが求められる仕事が苦手な人は向いていないといえます。

未経験歓迎!現場で実践経験を積みませんか?

弊社では、経験不問で消火・消防設備工事スタッフを募集しております。
これから消防設備士の資格を取得するという方は、実際の現場を経験しながら合格を目指せるため、きっと勉強が捗るはずです。

特に甲種合格を狙っている方は、現場経験を積む必要がありますよね。
もし職場をお探しであれば、私たちとともに働きませんか?
高所作業や溶接工事のご経験があれば優遇しますので、ぜひ一度面接へお越しください!
岐阜県可児市をはじめ、各地からのご応募を心よりお待ちしております。

消火設備・消防設備・配管工事は有限会社臼田設備へ
ただいま岐阜県加茂郡・可児市で求人中です!
〒505-0303 岐阜県加茂郡八百津町伊岐津志1885-1
電話:0574-43-4431 FAX:0574-43-4401
※営業電話お断り

関連記事一覧