ブログ

BLOG

【求人募集中】『消防設備士』の資格や取得するメリットをご紹介!

岐阜県加茂郡を拠点に、東海三県などで活動する建設業者『有限会社臼田設備』は、ただいま現場作業員を求人中!
今回は、国家資格である『消防設備士』に焦点を当てて執筆します。

消防設備士とは

消火器や火災報知器、スプリンクラーなど建物内に設置された消防設備を点検・整備できる国家資格を指します。
法律で定められた人だけが従事可能な業務独占資格です。
その中でも、甲種の資格保有者であれば、設備の点検や整備というよりも消防設備工事がメインの仕事となります。

取得するメリットとは

消火栓

◎昇進・昇給が期待できる

消防法にて義務付けられている消防設備の設置は、この資格をもつ者しか担当できません。
定期的に点検・整備を行なわなければなりませんし、特に自動火災報知器の工事も取り扱える甲種第4類は工事案件も多く、企業からの需要も非常に高いです。
そんな仕事に対応できる消防設備士は、活躍できれば昇進に値しますし、資格手当ももらえるため昇給もしやすいのです。

◎将来的なニーズがある

一般住宅やビル、病院などの建物では消火器や火災報知設備などが常設されています。
そのため、消防設備の点検・整備ができるこの資格をもっていれば、今後も仕事が途絶えることはないと予測できます。

◎使命感をもって働ける

消防設備士が取り扱う機器類は、全て建物に火災が生じた際に素早く対応できるようにするために設置されたものです。
つまりこの仕事に従事するということは、間接的に人の命を守ることにつながりますので、使命感をもって働くことが可能なのです。

経験不問!今すぐご応募を!

そんなやりがい十分の消防設備士として、あなたも弊社で活躍しませんか?
資格を取得した方にはきちんと手当を支給します。
経験者・未経験者を問わず歓迎しますので、気になる方はぜひ弊社求人にご応募ください!
可児市など、各地からのご連絡をおまちしています。

消火設備・消防設備・配管工事は有限会社臼田設備へ
ただいま岐阜県加茂郡・可児市で求人中です!
〒505-0303 岐阜県加茂郡八百津町伊岐津志1885-1
電話:0574-43-4431 FAX:0574-43-4401
※営業電話お断り

関連記事一覧