ブログ

BLOG

応募する前に知っておきたい溶接仕事の大変さとは?

岐阜県加茂郡の「有限会社臼田設備」では、消火・消防設備工事やそれに伴う溶接工事に携わってくださる現場作業員を募集しています。

溶接工事の仕事内容とは


熱や圧力を加えて金属などの材料を接合・加工する工事のこと。
溶接工事の種類は、大きく分けると融接・ろう接・圧接の3つです。

単純に接合する作業だけではございません!
必要な材料を判断したり、図面を正しく読み取ったり、的確な作業を行なったりと、職人としてのさまざまな能力・技術力が求められます。

さて溶接工の仕事はキツイというイメージをおもちの方も多いのではないでしょうか。
今回は、入社後にギャップを感じないためにも、あえて「溶接工がきつい理由」をご紹介いたします。

溶接工がきつい理由とは

この仕事で大変なこと、それは危険が多いことが挙げられます。
作業内容によって、強烈な光・高温の熱・ガスなどが発生します。
常に危険と隣り合わせであることを忘れてはいけません。
作業中は長時間立ちっぱなし・中腰での作業をすることもあり、腰痛などに悩まされるケースが多くございます。
「集中力」と「体力」が必要不可欠といえるでしょう。

また技術力が求められる仕事のため、経験をしっかりと積み、腕を上げるための日々の努力が欠かせません!
いろいろな種類の資格もあるため、働きながら資格を取得しさらなるキャリアアップを目指すのもおすすめですよ!

上記で大変なポイントをご紹介しましたが、「体力に自信がある」「努力することが好き」そのような方であれば、どなたでも活躍できるといえます。

気になる方はぜひご応募を

「職場の人間関係が厳しい」「残業や休日出勤がある」このような心配をおもちの方もいらっしゃると思います。
弊社ならそのような心配もご無用です!
決して無理をさせないクリーンな就業環境を実現しています。
可児市や美濃加茂市、瑞浪市をはじめ岐阜県各地の皆さまからのご応募をお待ちしております。

消火設備・消防設備・配管工事は有限会社臼田設備へ
ただいま岐阜県加茂郡・可児市で求人中です!
〒505-0303 岐阜県加茂郡八百津町伊岐津志1885-1
電話:0574-43-4431 FAX:0574-43-4401
※営業電話お断り

関連記事一覧