ブログ

BLOG

5段ブームのユニック車が納車されました!

こんにちは!有限会社臼田設備です。
弊社は、岐阜県加茂郡に拠点を置いて、岐阜市をはじめとする岐阜県内や東海三県および近郊で、消防設備工事や消火設備工事、配管工事などを承っております。

5段ブームのユニック車が納車

会社に新しいトラックが仲間入りしました!
9月5日の日曜日に、5段ブームのユニック車が納車されました。
最大積載4100kgで、荷台の寸法は6mです。
これからガンガン活躍してくれる予定です。

弊社が携わる消火設備とは

弊社が携わっている消火設備工事は、いざというときに人命や人の財産を守るために必要な仕事です。
今回は、消火設備についてご紹介しましょう。

屋内消火栓設備

火災の初期消火に活用されるのが、屋内消火栓設備です。
消防隊が到着するまでの間に、いかに延焼を食い止めるのかがカギになります。

屋外消火栓設備

用途は屋内消火栓設備と同じ初期消火ですが、こちらは屋外に設置されています。
外部から放水するための設備です。

スプリンクラー設備

スプリンクラー設備は、スプリンクラーヘッドが火災を感知することによって、自動的に放水を開始します。

泡消火設備

油火災など、火災によっては水による放水にあまり効果が見られないものもあります。
そんなときに役立つのが泡消火設備です。
表面を空気泡で覆って、空気を遮断することにより消火します。

連結送水管

火災発生場所まで消火用の水を送水するための設備です。
地下街などで活用されています。

一口に消火設備といってもさまざまあります。
私どもは、社会の安全・安心を守るために日々業務に邁進しています。
これからも仕事を通して社会に貢献してまいります。
各種施工のご依頼は、弊社までお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

消火設備・消防設備・配管工事は有限会社臼田設備へ
ただいま岐阜県加茂郡・可児市で求人中です!
〒505-0303 岐阜県加茂郡八百津町伊岐津志1885-1
電話:0574-43-4431 FAX:0574-43-4401
※営業電話お断り

関連記事一覧